Youtube 影響を受けた人物について

私が最近大きく影響を受けているYoutube講演家の鴨頭嘉人さん。

この方、すごいです😲‼️

1年位前にYoutubeで見たのがファンになったきっかけで、すごさを伝えるならブログで書くよりもYoutubeで見ていただくのが一番なのですが、鴨頭さんの言っていることを実践し、実際に人生が良い方向へ変わった実感があるので、メソッドをざっと紹介します。

 

【朝起きた瞬間に「あー今日も最高の1日だった!!」と叫ぶ】

これをやることによって、本当に最高の1日を過ごせます。

私の場合は、隣で家族が寝ているので、小声ですが、毎日やってます。

少しアレンジして、メンタリストのDaigoさんが「1日3回言うと願い事は叶う」と言っていたので、朝起きたら小声で「今日も最高の1日だった!」と3回言ってます。

 

 

【笑顔歯磨き】

朝、歯みがきをする時に、鏡を見ながら歯を出して笑いながら歯をみがく。

人間の脳はシンプルなので、仮に気分が落ち込んでいたとしても、自分の笑顔を見ると自分は今幸せなんだと脳が認識をしてくれるのです。

私は鴨頭さんの影響で、これを1年間毎朝実践しています。

 

ウソみたいな話ですが、

上記で紹介したメソッドの効果は、即日出ました。

朝から気分をアゲたい方は半信半疑で良いので是非やってみてください。

 

他にも沢山のメソッドがあるのですが、今日は時間がないのと、やはり百聞は一見にしかずではありませんが、実際にYoutubeで見ていただくのを強くオススメします。